未来の親友 響

&autolink
SG/W19-101
カード名:未来の親友 響
色:黄
特徴:《音楽》

【自】[① あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

あのね、未来

レアリティ:TD
illust.

コストから見て一見“オカ研会長”朱音《音楽》版のようだが、発動タイミングが控え室に置かれた時である。
そのため、“オカ研会長”朱音のようにメインフェイズでの能動サーチは難しい。チャンプアタックか相手ターンに倒される前提で発動することになるだろう。
しかし、コストで1枚と相手ターンならダメージで複数枚カードがクロックないし控え室に落ちるので、効果が処理される時に狙ったカードがデッキに残ってない可能性も十分考えられる。
幸いサーチ条件は《音楽》のみとゆるいので、何も手札に入らないということは少ないだろうが、出来ればリフレッシュにあわせるなどしてサーチ範囲が広い状態で使用したい。
ツールボックス