篠宮 綾瀬

&autolink
GC/S16-077
カード名:篠宮 綾瀬
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《葬儀社》《車椅子》

【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、スタンドして相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かし、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

ぼやぼやしてると死ぬわよ!

レアリティ:RR SP
illust.

  • 12/04/05 今日のカード。

お馴染のソウル減点に加えて強力な効果持ち。

1ストック+手札1枚で相手のキャラのいない枠に相手のキャラを移動させることができる。
つまり、相手の前列枠が空いていればそこに相手の後列キャラを引きずり出せるということ。
相手がこれを阻止するには全面フロントアタックで勝つか、勝てない部分でサイドアタックして前列を空けないようにするしかない。
いずれにせよ相手にプレッシャーをかけることができる。
相手の核となる後列を狩れれば試合を有利に運べることは言うまでもない。

逆に相手の後列枠が空いているなら、敢えて前列キャラを後列に移動させる事によりダイレクトアタックにして打点を増やすこともできる。
終盤に後列枠が空いていることは少ない上に相手を倒さない為、決して良いとは言えないが、最終ターンで打点調整できれば逆転もありうるので覚えておいて損は無い。

どちらも相手の場が1つでも空いていなければ使えないので過信は禁物だが、相手に刺さった場合のリターンは大きい。
青を含むデッキならば挿しておくといいだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。