仲良し夫婦 渚&朋也

CL/WE07-78
カード名:仲良し夫婦 渚&朋也
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《演劇》《不良》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、他のあなたのカード名に「汐」を含むキャラがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、他のあなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500し、ソウルを+1。

渚「帰りましょ、朋也くん」

レアリティ:PR
illust.京都アニメーション 初出:電撃G'sマガジン2009年2月号

  • カムバックキャンペーン2012 CLANNADセットに収録

CIP回復とパワー・ソウルパンプを持つレベル3。
パンプは“恋人同士”渚&朋也同様、アタック時に発動し自身以外の自分のキャラ全体に効果を及ぼす。
「汐」は応援を持つカードがほとんどなので後列に置いておけば条件は満たせる。パンプ量は下がっているものの、一つ屋根の下 美琴&黒子等と同じく手札とストックがあれば使えるのでCXの使用に選択肢が生まれる。
天王寺 瑚太朗の様に強制発動でもないため、詰めの打点調整としてはかなり使い勝手がいい。

《演劇》を持っているため生徒会長 智代のCXシナジーに対応していたり、《不良》かつ「朋也」なので宮沢 有紀寧委員長 杏で持ってこられるなど、シナジーにも恵まれている。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
元気な挨拶 渚 3/2 8500/2/1 経験(レベルダウン)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。