ことみ&渚&風子

&autolink()
CL/WE07-74
カード名:ことみ&渚&風子
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《本》?《ヒトデ》?

【永】舞台にこのカードがいるなら、このカードは《演劇》?《だんご》?を得る。
【自】応援相手のターン中、このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】集中[① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

風子「楽しいことは………、これから始りますよ」

レアリティ:PR
illust.京都アニメーション 初出:アニメージュ 2007年10月号

  • カムバックキャンペーン2012 CLANNADセットに収録

デッキの回転率が悪かったCLANNADを救済する、ドロー集中持ち。
応援も併せ持つために、後列に居座っても腐らない優良カードである。

そして一つ目の能力は、今までに無い「特徴を4つ持つ」能力。
アッシュとの相性は言わずもがなだが、この能力の最高のパートナーはやはり杏&智代であろう。今まで場を全て埋めなければ使えなかった効果が、このカードと《不良》?だけで良くなった。特に《ヒトデ》?は場に残りにくいカードが多かったため、0コスト応援のスペックは嬉しい限りである。
また、これまで《演劇》?の汎用応援はおらず、応援持ちの汐高パワーを出せる渚と噛み合うようで噛み合わなかったが、それも補えるのでこの点でも優秀。

カムバックキャンペーンの名にふさわしい救済カードと言えるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月29日 14:03