さやかの願い

MM/W17-098
カード名:さやかの願い
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:0 ●

●あなたは自分のカード名に「さやか」?を含むキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、手札に戻し、このカードを思い出にする。

後悔なんて、あるわけない

レアリティ:U


カウンターアイコン付きの回復イベント。
同じくカウンターアイコン付きの回復イベントである竜と右目が手札を消費してキャラを舞台に残すのとは対照的に、
こちらは舞台のキャラを失う代わりにクロック置き場から手札を補充できる
また、カードがクロック置き場から手札に戻るため、回復メタの影響を受けない。

「さやか」を含むキャラ1枚を控え室に置くが必要だが、タイトル内では非常に優秀な「さやか」が揃っているためデメリットは皆無といえる。
また、トーナメントシーンでよく目にする「このカードのバトル相手がリバースした時」という条件お持つ詰め能力を未然に防ぐ事ができるため状況によっては額面以上のカードパワーを発揮する(なお、ナイトメア退治 杏子という「さやか」以外のキャラもカバーできる)。
もうろん美樹 さやかなど、リバース時のデメリットを持つキャラのデメリットを回避することも可能。

  • 印刷されたカードのテキストはカウンターアイコンが抜け落ちている。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
新たな物語 さやか? 3/2 9000/2/1 控え室から回収

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月03日 09:44