さやかの願い

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
MM/W17-098
カード名:さやかの願い
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:0 ●

●あなたは自分のカード名に「さやか」を含むキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、手札に戻し、このカードを思い出にする。

後悔なんて、あるわけない

レアリティ:U
illust.

▼修正内容
あなたは自分のカード名に「さやか」を含むキャラを1枚選び、~
 ↓
●あなたは自分のカード名に「さやか」を含むキャラを1枚選び、~
▼修正理由
テキストの誤表記のため、修正いたしました。

▼カード交換に関して
このエラッタカードに関しては、ゲーム進行上致命的な問題は発生しないため、
交換対応は控えさせていただきます。

カウンターアイコン付きの回復イベント。
同じくカウンターアイコン付きの回復イベントである竜と右目が手札を消費してキャラを舞台に残すのとは対照的に、
こちらは舞台のキャラを失う代わりにクロック置き場から手札を補充できる。

デメリットとして「さやか」ネームを要求するが、ネオスタンダード環境では絆+1000パンプ対応の1/0/5500、擬似クロックアンコールの1/0/6500、単体で12000まで伸びるCIP回復持ちレベル3など非常に優秀な「さやか」が揃っているためデメリットは皆無といえる。このカードを構えてレベル3で形勢を逆転させるのがまどかの真骨頂である。

癒しの祈り さやか傷つきながら戦うさやか美樹 さやかなどの、リバース時のデメリットを持つキャラのデメリットを回避することも可能。また、トーナメントシーンでよく目にする屋根下魔女っ娘 シャロ大いなる器 シャナをはじめとするリバースをトリガーに発動する詰め能力を未然に防ぐ事ができるため状況によっては額面以上のカードパワーを発揮する。
バトル中の「さやか」に使った場合、相手のアタックはダイレクトアタックにはならずフロントアタックになり、その「さやか」をアンコールしてもバトルは行われずリバースすることもない。

回復カードを規制された2014年上半期環境現在でも存在を許されている珍しい回復イベントである。
特に“カリスマ魔女様”朱音の回復メタの対象外となる為、ネオスタン環境ではメタ返しということで評価が更に上がった。

・関連ページ
ツールボックス