傷つきながら戦うさやか

&autolink
MM/W17-096
カード名:傷つきながら戦うさやか
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《魔法》《愛》

【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置き場に置き、このカードをレストする。
【起】[あなたの《魔法》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。

その気になれば、痛みなんて……
完全に消しちゃえるんだぁ……

レアリティ:C
illust.

  • 12/02/23 今日のカード。

癒しの祈り さやかと同じ疑似アンコール効果に加えて、レストパンプ効果が付いた。
虚ろな目 さやかからの疑似チェンジ先のうち一枚でもある。

自分のターンでは適当な後列をレストしてパワー11500まで、後列に疑似チェンジ元がいれば相手ターンでも10500、とレベル2において敵はないだろう。
ただ、レベル3に入るとデメリットによる確定した1点追加が厳しくなってくるので、ほどよいタイミングでさやかの願いを使って退場させてあげたいところ。

疑似チェンジのタイミングがクライマックスフェイズであるため、出したターンにはレストによるパワーパンプがかからない。
とはいえ、代わりにシナジーによる1500パンプとクライマックスの効果を受けられるので、結果的にパワーは大して変わらないだろう。

またリバースしたときに発動する疑似アンコールであるため、単純に控え室に置くような除去には弱い。
もっとも、それにまで対応しているとパワーを0にされた場合、どうしようもなくなってしまうのだが。

“神話の英雄”バーサーカーの効果が強制になった代わりに、1コスト軽くなった上で別の効果まで付くと考えるとかなりのオーバースペック。
レアリティまで比較すると時代を感じさせられる。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
虚ろな目 さやか 2/1 5000/1/1 疑似チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。