鋼色の疾風 セイバー

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
FZ/SE13-02
カード名:鋼色の疾風 セイバー
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》《武器》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「風王鉄槌」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+5000。

貴殿が我が宝剣の正体を知ることはない

レアリティ:R
illust. 初出:

  • 12/02/17 今日のカード。

他のカードを選べるようになった分、パンプ値の下がった普通の女の子 佐天
レベル1で使う分にはパワーパンプはこのくらいが丁度良く、レベル2以降であれば他のキャラに使うこともできるので、汎用性ではこちらが勝っているか。
サーチや回収をし易いセイバーネームと特徴《武器》を持っているのも良い。

このカードの効果が発動するタイミングではまだバトルステップには入っていないので、このカードを選ぶことも可能。
単純にパワーが上がるだけなのだが、上げ幅がとても大きく、レベル1のカードでもレベル3に勝つ可能性を秘めている。
ただしレベル1時点でそうまでして倒したいカードがあるかと言うと微妙なところ、できることなら早出しされたカードを狙っていきたい。

レベル1から早出し可能なレベル3でパワーが10000未満と言うと士郎&セイバーが思い出される。
数年後の自分自身を相手にして相性が良いというのも、なんという皮肉だろうか。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
風王鉄槌 1・風

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。