先輩魔法少女 マミ

&autolink()
MM/W17-004
カード名:先輩魔法少女 マミ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0 ◆
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》?《お茶》?

【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《魔法》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】◆シフト レベル0(あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の黄のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

そして、キュゥべえと契約した魔法少女よ

レアリティ:R
illust. 

  • 12/02/15 今日のカード。

デッキからの《魔法》サーチとシフト効果を持つ。
シフト効果で序盤に手札にレベル0がないときや、デッキから持ってきたいカードがあるときなどに、タイミングを選んで手札に加えられるのはおいしい。
デッキの中を見ることができるので、ストックブーストや契約をせまるキュゥべえの効果などでクライマックスが落ちていないかを、早い段階から確認することができる。
パワーは最低値の500だが、中盤以降に使う場合には大して気にならないだろう。

レベル0だからと黄色のカードをこれしかデッキに入れないと、代わりに置くカードがないのでシフト効果が使えなくなってしまう。
とはいえ前半の効果だけでも大したものなのだが。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月15日 11:57