“もうひとりじゃない”マミ

&autolink
MM/W17-008
カード名:“もうひとりじゃない”マミ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》《お茶》

【自】このカードがフロントアタックした時、クライマックス置場に「もう何も恐くない」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、そのターン中、このカードのパワーを-4500。そうでないなら、そのターン中、このカードのパワーを+4500。 (公開したカードは元に戻す)

身体が、軽い。こんな幸せな気持ちで戦うのなんて初めて

レアリティ:U
illust.

  • 12/02/03 今日のカード。

ちょっとしたリスキーなテキストを持つマミさん。アタック時のCX連動でパンプアップorパンプダウンが決定される。
運しだいとはいえ、クライマックス連動でデメリットのみが発生するカードはこれが初めてだろう。
公開したカードがキャラ・イベントであれば9500、クライマックスであれば500とレベル3を狩るまでファッティになるか、絆持ちレベル0クラスまでサイズダウンするか…。
効果は強制のため、対応クライマックスが置かれてあれば必ずデッキトップを参照しなければならない。不用意にクライマックスを置くのはとても危険。
クライマックスさえ使わなければ、魔女の効果が発動しようと負けることはないのだが。

とはいえ、デッキトップが確認できる手段があればデメリットの回避は容易。
デッキトップがクライマックスだった場合は、まず他のキャラでアタックして、このキャラを次以降にアタックさせればよい。
連続してクライマックスがあった時には泣いてもいい。

対応のCXはリターンアイコンなので、パワーは10500になる計算。
また、CXがめくれてしまった時もそれが「もう何も恐くない」自体だった場合はデメリットによるチャンプアタックを防ぐことが可能。
パンプが不確実な代わりにコストを支払う必要がない普通の女の子 佐天的なポジションのキャラと言える。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
もう何も恐くない 1・風
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。