オンミツ部隊筆頭 ユキカゼ

&autolink
DD/WE12-24
カード名:オンミツ部隊筆頭 ユキカゼ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《動物》《神》

【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
【自】[①]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の《勇者》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

ノーマル:今回はちと様子が違いそうでござる
ホロ:心得ましてございます~

レアリティ:C
illust.

  • 11/12/28 今日のカード。

DOGDAYSにおけるレベル0相打ち、エクストラとはいえCなので集めやすい。

もうひとつの能力は着替え中のシリル“伊達の軍師”片倉 小十郎に似た擬似助太刀能力、それらとは違いレベル0から場に出せるが《勇者》限定であり1コストが必要。地味に空打ち可能なので「リフレッシュ寸前にストックの一番上にあるクライマックスを掃く」といった使い方も可能。
《勇者》は数こそ少ないものの、DOGDAYSには早出し対応のオーバースペック勇者シンク・イズミを始めレベル0、レベル1にも1枚ずつ存在しているため、これらを主軸に添える場合には後列として置くのも考えられる。
序盤は相打ち能力で道を作り、中盤~後半は勇者シンクのバックアップ……と、原作でのユッキーをうまく再現しつつ、かなり実用的な効果を持った1枚。

なお、隠密部隊筆頭かつ作中でも忍者のような立ち振舞や奥義を披露するが、《忍》は付いておらず《神》となっているのは、彼女が土地神だからという設定を尊重したものだと思われる。尊敬してもいいでござるよ?
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。