魔戦斧グランヴェール

&autolink
DD/WE12-13
カード名:魔戦斧グランヴェール
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0

あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2000。

ノーマル:レオ「ガレットの宝剣、魔戦斧グランヴェールと、神剣エクスマキナ」
ホロ:貴様ぁぁあああッッ!!

レアリティ:C
illust.

  • 11/12/26 メールマガジン

「すでに閣下が弱いとか思ってる人に告ぐ、とりあえずグランヴェールの性能を知ってから言うが良いぞ~」
 この一言で久々の大活躍の登場に胸を躍らせたプレイヤーが大量発生。
「川中島の戦い」の上位が来るのか? ネーム指定でパンプ値+5000とか? 相手をリバースさせたら1点回復が来るのか。
 などと噂されていたのだが、いざ公開されると余りの期待外れに多くの批判が出た。
カード開発側とプレイヤー間における大活躍に対する認識のズレの大きさを物語っていると言えよう。
また、最近増えてきたハイパワー・パンプ系相手には+2000という数値では心許なくなっている。
結局のところ、言葉通りに大活躍する事は現時点までトーナメント等では見られない。

 しかし、このカード自体のコストパフォーマンスはよく、相手のターン中までパンプが受けられる。
 同作品の“獅子王”レオはもちろん、ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティとも相性がいい。

 原作では、“獅子王”レオの愛用武器ということもあって、控え室からの回収もすることができる。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“獅子王”レオ 3/2 10000/2/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。