謎に詰め寄るコーデリア

MK/SE11-35 MK/SE26-P04
カード名:謎に詰め寄るコーデリア
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《探偵》《スポーツ》

【自】あなたがこのカードの「 助太刀 」を使った時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《探偵》のキャラなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。 (公開したカードは元に戻す)
【起】● 助太刀1500 レベル1 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたはフロントアタックされている自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

ノーマル:感じるのよ、コーデリア・グラウカ…
ホロ:まって!感じるわ…
PR:逃げてどうなるっていうの!

レアリティ:C PR

  • 『劇場版「探偵オペラ ミルキィホームズ~逆襲のミルキィホームズ~」』 来場者特典(SE26-P04)

好敵手を求めるアルセーヌによく似た助太刀だが、追加パンプの対象が《怪盗》限定だった前者と違い、
追加の1000パンプは対象の特徴指定がなくなった代わりに発動条件付きになっている。
そのため実質的に《探偵》デッキ限定の助太刀になるだろう。

このカードの登場前はネオスタン構築下でのレベル1《探偵》持ち助太刀は1/0で1500パンプの引っこみ思案 エリーしかなく、
《探偵》デッキでよく使われる天然少女 シャロは、アンコール封じ等に弱かった。

レベル1時点で2500パンプ可能なこの助太刀は、そういった弱点を補えるため優秀。
採用しなかった場合でも対戦相手に存在を警戒させることができる、というだけでも強い。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。