“マシンガン”エリー

&autolink
MK/SE11-09
カード名:“マシンガン”エリー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《探偵》《本》

【永】他のあなたの《探偵》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【起】[① あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-3000。

ノーマル:多すぎです
ホロ:えい…えい………っ!

レアリティ:C
illust.

起動効果で前列のカードのパワーを3000も下げることができる超パワーカード。
クロックを食っていってしまうのが欠点だが何回でも使用することができるので連続使用をすればおどおどエリーのように場を簡単に制圧できる。
またパワーをマイナスするのでおどおどエリーとは違ってちょっとした除去もすることができる。

また、パワーも他の《探偵》が2枚以上いれば1/0バニラ並の能力になれる。
これまで緑の《探偵》には1/0/5500が存在しなかったため、能力を使用しない場合でも存在価値がある。

1レベルで除去や相手のパワーダウン、クロック調整をしたいのであればこのカード。
1レベルであまりコストを使わずにパワーを上げたいのであればトライアセンド恥ずかしがり屋 エリーを。
2レベル以降で細かいパワーの調整をしたいのであったらおどおどエリーを。
といった感じに自分のデッキやコンセプトに合ったエリーをセレクトしてみてはいかがだろうか?

ちなみにクロックをいじりたいがためにこのカードを採用した人がいるならば恥ずかしがり屋 エリーの絆を持つ早とちり コーデリアでもクロックがいじれるので一回見てみてはいかがだろうか。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。