おてんば ネロ

&autolink
MK/SE11-01
カード名:おてんば ネロ
色:黄
特徴:《探偵》《お菓子》

【自】[③] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下の《お菓子》のキャラを1枚まで選び、後列の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。

おーい、こっちこっちー

レアリティ:R
illust.

舞台に登場時に3コスト払うことによってデッキのレベル1以下の《お菓子》を場に出せるカード。
出れる場所は後列のみとなっているが移動させてしまえば大した問題はないであろう。

ネロを中心としたデッキでは優秀な1枚といえる。
というのも、同タイトルの《お菓子》持ちのレベル1キャラクターには糖分補給 ネロ小麦色の素肌 ネロというレベル1コスト2のオーバースペックキャラクターが2枚も存在するからである。
となるとハンドを1枚しか減らさずに3コストで場を2枚埋めつつオーバースペックキャラクターが出てくるのだから弱いわけがない。
そのうえこのカードのパワー自体も5000もあるので殴りにいくこともできる。

この手のカードのお決まりではあるが『デッキが少ないときにこのカードを使って、サーチ先がいませんでした』ということがないように気をつけよう。
ツールボックス