炎のドラゴン イグニール

&autolink
FT/SE10-32
カード名:炎のドラゴン イグニール
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:6000 ソウル:2
特徴:《魔法》《竜》

【永】 応援 このカードの前のあなたの《竜》のキャラすべてに、パワーを+2000。

N:出ていけ!!!!人間に干渉するな!!!!
  このイグニールを怒らせたいのかぁ!!!!!
H:ナツ、お前はドラゴンスレイヤーだ!!! その誇りを忘れるな!!!
  お前にはイグニールが、この私がついている!!!

レアリティ:C
illust.

  • 11/12/01 今日のカード。

強烈な《竜》専用応援。自身もソウル2であるためアタッカーにもなれる。
+2000の数値は魅力的だが、やはりバウンスが怖い。
コスト面を工面しつつ、長く場持ち出来るようにする構築が求められる。

できればドジっ娘みくる猫に魅せられた少女 羽川翼のように副次効果が欲しかったところだが、
レベル2で+2000というパンプ値はそれだけでも強力な為、赤中心の《竜》デッキでは採用の価値は十二分にある。
特に問題児 ナツオレたちの帰る場所 ナツとの組み合わせは非常に強力。
ただし問題児 ナツの場合、貴重な「イグニールの前列」を次の相手ターンで確実に倒されることを覚悟して使わなければいけないので注意。
それにより、残る1面がイグニールのパンプを受けられず倒されてしまう可能性が高い。

今まで天敵だったおめかし長門が規制されたため、相手がバウンスでも使わない限り思う存分その力を発揮できるようになった。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。