江戸っ子 次子

&autolink
MK/SE11-25
カード名:江戸っ子 次子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《警察》《武器》

【自】[②]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「 経験 」を持つキャラを1枚選び、手札に戻す。

ノーマル:ちょっと休憩ついでに腹ごしらえってね
ホロ:おう!食ってくれ。こいつはうまいぜ!

レアリティ:C
illust.たにはらなつき(EDEN's NOTES) 初出:月刊コンプティーク2011年4月号

  • 11/11/29 今日のカード。

よく見られる舞台から控え室に送られたときに2コストでキャラを回収するカード…と思いきや、回収先は「 経験 」持ちのキャラと珍しい効果を持っている。
色もレベルも違うが、回収版レオン・三島と言ったところか。
同タイトルの「 経験 」持ちキャラクターとしてハロウィンナイト エリー明智 小衣平乃&咲
全てのレベル帯に「 経験 」持ちのキャラクターが存在する。
その為、このカード1枚で大分手札・レベル置き場事故が防げるかもしれない。

しかし、この手の回収カードをネオスタン環境で入れるとなると活発なネロ収録中のシャロを入れることが多く、
警察デッキ以外ではこのカードの枠はあまり無いかもしれない。
だが対象が狭い分、回収効果でありながら査定が-500と低く抑えられている点が上記2枚に対するアドバンテージとなる。

決して弱いわけではないが、使用するにはデッキ構築の段階で何を回収する為に入れるカードなのか、考えて投入すべきだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。