陽気なクラスメイト 陽介

&autolink
P4/SE12-T04
カード名:陽気なクラスメイト 陽介
色:黄
特徴:《ジュネス》《メガネ》

【自】 あなたのクライマックス置場に「ジライヤ発動」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て「面倒見のいいムードメーカー 陽介」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

よぉぉぉし!いくか!!

レアリティ:TD
illust.

P4Aに収録された、クライマックスシナジーで自身に属するキャラを呼び出す1枚。
陽介は山札から面倒見のいいムードメーカー 陽介をサーチする。
対応CXも1ドローするタイプなので、手札を増やすことができる。

デメリットアタッカーの友情の絆創膏 陽介よりもサイズは高いが、その分トリガーを持たない。
ガッカリ王子 陽介ちゃんの効果が発動しないということでもあるため、その意味は他のカードよりも大きいだろう。
とはいえ、《ジュネス》には早い段階から展開可能な酒屋の娘 小西早紀という後衛もいるため、それと合わせることでレベル1からかなりの高サイズも実現できる。
友情の絆創膏 陽介も手札アンコールという強みを持っているので、採用するCXの種類やデメリットを許容するか否かでどちらを採用するか決めるといいだろう。

・関連カード
面倒見のいいムードメーカー 陽介 2/1 8000/1/1

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ジライヤ発動 2
ツールボックス