“石化眼”エバーグリーン

&autolink
FT/SE10-07
カード名:"石化眼(ストーンアイズ)”エバーグリーン
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》《メガネ》

【自】このカードがダイレクトアタックした時、あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚まで選ぶ。そのキャラは次の相手のスタンドフェイズにスタンドしない。

N:私・・石像も好きよ。どんなに醜い獣でも、
  石像となれば、美しいと評価される事もある
H:妖精とは私の事。美とは私の事。そう・・全ては私の事・・
  優勝はこの私、エバーグリーンで決定~♡

レアリティ:C
illust.

  • 11/11/24 今日のカード。

ダイレクトアタックした際に、相手前列のレベル0に対してスタンド封じをかけられる。
スタンド封じは本来青の仕事なのだが、何故か黄色に。

最近の環境では、レベル0は最小限の精鋭カードのみをプレイし極力展開数を抑えることが多く見られる為、それに対しては強烈なメタカードとなる。
相手の主力を1ターン無力化した上で、新しいアタッカーのプレイを半ば強要できると、なかなかに強力。
ただし、このカードのパワーは2000。相手の主力カードをスタンド封じしたところで、返しにはまず狩られてしまう値である。
また、レベルパンプやレベル1早出しに対しては全くの無力であるし、FTの黄混じりが見えた時点で後攻初手3面アタックされるというリスクをもたらすカードでもある。
基本的には他のカードで盤面をとることを心がけ、盤面がどうしてもとれなかったり対処の面倒な移動持ちキャラがいたりするならこのカードを使用するのが無難だろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。