“治癒魔法”ウェンディ

&autolink
FT/SE10-37
カード名:“治癒魔法”ウェンディ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》《竜》

【永】他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【起】[② あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。

N:終わりました。エルザさんの体から毒は消えました
H:も・・もちろんです!!! はいっ!!! やりますっ!!!

レアリティ:R
illust.

  • 11/11/14 メールマガジン
条件を満たす事で、アンコール持ちになれるウェンディ。

起動能力は原作通りの回復。レベル3の回復キャラが引けない時に、代わりとして回復出来る無難な能力。
《魔法》のキャラの数は山ほどいるため、条件を満たすのが容易な点は優秀。
前列で使う場合はパワー8000の手札アンコール持ちとして場に残しつつ、ストックに余裕がある時は回復。
後列で使う場合はこのカードを含めて、後列二体をレストする事で回復要員としても使える。
また、手札とコストに余裕があれば、4体レストで2点回復後にキャラを圧殺して出すという芸当も可能。

しかし、無難な能力を持ったカードであるが、如何せん登場コストや起動コストが重たい点が苦しい。
連続して回復魔法が使えない点も原作能力の再現と考えると、後はもう構築とプレイングと愛でカバーするしかないだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。