六魔将軍のマスター ゼロ

&autolink
FT/SE10-31
カード名:六魔将軍(オラシオンセイス)のマスター ゼロ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《魔法》《マスター》

【永】このカードの下のマーカーが6枚以上なら、このカードのレベルを+2し、パワーを+6000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』
【自】他のあなたのバトル中の《魔法》のキャラがリバースした時、このカードの下のマーカーが5枚以下なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。

N:形あるものを壊すのが面白ェんだろうが!!!!
H:我が前にて歴史は終わり、無の創世記が幕を開ける

レアリティ:C
illust.

  • 11/11/14 今日のカード。

ロマンに溢れたカード。
条件を満たすことで、レベル3のパワー11500かつシャナ&悠二の能力をノーコストで打てる怪物と化す。

ただし、その条件も割と厳しめ。
数は多かれど、《魔法》キャラを中心に構築しなければならず、6体の自キャラがリバースしないといけない。
レベル1の時点でこの条件をクリアするのは難しく、何らかの工夫が施す必要がある。

専用のサポートカードである六魔将軍を用いれば、条件達成がかなり容易となる。
後列に据え置いて条件を満たすのが理想だが、銀の炎などには注意したい。

どのような構築にせよ、後列に置いて前列がやられてマーカーが貯まるのを待つといった使い方がセオリーになると思われる。
そのため、手札アンコール持ちと相性が良い。

爆発的な強さを発揮するその一方で、バウンスや私服の響のような相打ちにも滅法弱い。
また、レベルやパワーは上がるもののソウルは据え置きなので、打点不足になる可能性もある。
6枚というマーカーの数も下手すれば2枚以上CXを噛む可能性が強いため、複数体の展開は慎重に。

なお、「置いてよい」なのでマーカーを置かないことも可能である。
これにより、後半に出した時に意味の無いマーカーを貯めずチャンプアタッカーとして使うことができる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
六魔将軍 0/0 2500/1/0 マーカー
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。