女子高生アイドル りせ

&autolink
P4/SE12-T13
カード名:女子高生アイドル りせ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》《メガネ》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてにパワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】相手のキャラが、控え室から手札に戻った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

あたしにも、やれる事が……居場所が、できた

レアリティ:TD
illust. 

  • 11/11/04 今日のカード。

恒例のレベル比例型応援に加え、緑らしく自動効果でもパンプがかかる。
どちらの能力も非常に使いやすく、特に下の効果はどの相手にも刺さるので、緑を入れられるのなら率先して入れる価値はある。

自動効果でのパンプは他に類を見ない程に優秀。
相手が控え室から回収を行うだけで+2000という大きなパンプをかけられる。
しかも回数制限が無いので、相手が複数回回収しようものならこちらもそれに合わせて何度もパンプをかけられる。
フェイズの制限も無いので、メインフェイズ中の回収はもちろんのこと、バトルフェイズ中のカムバックアイコン(扉)のトリガーやCXシナジーによる回収などでもきっちり発動するという超性能。
また素直で前向き春香香水のモンモランシー同様に、相手がツンデレ?虚無のルイズのような同時に複数枚回収を使った場合、戻したキャラの枚数と同じ回数だけ+2000のパンプが発動する。

このゲームの性質上控え室からの回収を行わないということは殆ど無いので、回収メタを張るという意味ではどの相手にも効果が期待できるというのも強力。
ただ、一部のキャラが持つ控え室からのイベント回収や、ゲートアイコン(門)などによるCX回収に対しては効果が発動しないということは注意しておこう。

パラレル版はイラストがカード名らしいものになっている。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。