“歌姫”いのり

&autolink
GC/S16-104
カード名:“歌姫”いのり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《音楽》《葬儀社》

【永】他のあなたの《葬儀社》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の《葬儀社》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

信じて。――できる、絶対に。
私はもう、あなたのものだから

レアリティ:TD
illust.

  • 11/10/26 今日のカード。
  • 11/11/25 今日のカード。

ギルティクラウン初の公開カード。
終盤にキーパーツを拾いつつ、高パワーを展開できる。

分け合う気持ち なのは&フェイトの類型で、パンプと特徴指定の回収を持つ。
パンプは発動すれば11500であり、なかなかに頼もしいパワーになる。
終盤は場が展開しきっていることが多く、指定特徴2枚という条件も予め意識しておけば容易に満たせるだろう。
また、回収は特徴が指定されてしまうものの、ノーコストであり扱いやすい。

上記のカードとの最大の違いは、上記のカードはパンプを受けるには同名カードを並べる必要があったが、
このカードは指定特徴2枚で手軽にパンプを受けられるので、同名カードを多く積まなくても良いという点。
この為デッキの構築自由度が上がり扱いやすくなっている。

トライアルのカードらしく簡潔に纏まっており、扱いやすい性能と言える。

また、ブースター収録の桜満 集の回収や後列に応援を置き能力の手助けをするなど色々な使い道がある一枚。

今日のカード公開にて、同時発売3タイトルのレベル3として初めて2回公開されたカードの1枚。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。