木漏れ日サイクリング

&autolink()
RW/W15-025
カード名:木漏れ日サイクリング
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分のスタンドしているカード名に「ちはや」を含むキャラを1枚選びレストする。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル2以上のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

…そういう意味じゃ、確かに私は自由ですね

レアリティ:U
illust.

1コストで2枚の手札交換ができる優良サーチイベント。
条件こそ「ちはや」?が指定されているが、特徴指定でサーチすることが多い一般的なサーチイベントと違いサーチ対象はレベル参照なので、特徴がばらけ気味なネオスタン構築での使い勝手はいい。
「ちはや」?“守りの包帯”ちはや“ちはやの執事”咲夜等、後列向けキャラがそれなりにいる。
黄色が入るデッキなら採用は難しくないだろう。

ただ、サーチしてこられるのはレベル2「以上」のキャラ。レベル1段階で使っても出せるカードは持ってこられない。
予めレベル2以降で使うカードを持ってきておくか、レベル2になってから使うのがいいだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年09月30日 09:09