“地球委員長”ルチア

&autolink
RW/W15-033
カード名:“地球委員長”ルチア
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0 ◆
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《委員長》《オカルト》

【自】◆ シフト レベル0 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の緑のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)
【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

 R:私はクラスという狭い世界の委員長ではなく、
  むしろ地球の委員長として、……ん、いや、オホン
SR:ほほぅ、ならばこの狼藉の償い、
  命で支払う覚悟はあるのだな

レアリティ:R SR
illust. 初出:電撃HIME 2010年3月号

  • 11/09/14 今日のカード。

新キーワード能力であるシフトと集中を持つキャラ。
シフトの効果でクロックのこのカードと手札の緑を入れ替えられる。
相手のアタックでクロックに置かれてしまった場合や、他に置けるカードがないからクロックに置いたら不要なカードがきた場合に入れ替えは便利。
経験ギミックを満たすのにも有用だろう。
集中は平凡な僧侶同様のパワーパンプ。
デッキ破壊としても優秀なことは言うまでもない。
《オカルト》であるため、“スピード勝負!”瑚太朗でサーチできるのも評価できる。

このカード…というよりシフトを使う場合の留意点として
  • 同色のカードとしか入れ替えられない
  • PRのルチアと違い、あった場所に入れるためアラームとのシナジーが薄い
ということを把握する必要がある。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。