Vサイン 響

&autolink
IM/S14-051
カード名:Vサイン 響
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》《動物》

【起】[② あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードをレストする]あなたは自分の控え室の自分のレベル以下の《音楽》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

みんな~! 自分についてくれば、
楽しいことが、いっぱいだぞー! きっと!

レアリティ:RR
illust.杏仁豆腐 初出:初出:THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-02

赤に多い控え室回収の、亜種となるカード。
クロック1枚のコスト追加や《音楽》限定、現在のレベル以下のみと制限は増えたが、
手札を経由せずに直接舞台にキャラを出す事が出来る。

従来の回収では起動コストの2コストに加え、キャラ自体のコストを支払わなければならず、ストックが枯渇しやすかった。
このカードはキャラ自体のコストをクロック1枚に置き換えていると言える。
コストがストックとクロックに分散されている事でストックに余裕が出来るだろう。
ただし、何度も起動すれば当然それだけクロックにカードが送られ、敗北に近づく。
能力の使用は計画的に行いたい。

普通に使用するだけでも強力なリアニメイト効果ではあるが、
不死鳥の歌姫 千早大きな秘密 涼のような、手札から舞台に置かれる事でデメリットを受けるカードや、
アイドルとしての才能 愛歌への情熱 春香のような、控え室から直接舞台に出る事がメリットになるカード等、
相性の良いカードと組み合わせる事でより使い勝手が増すだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。