影の支配者! 律子

&autolink
IM/S14-026
カード名:影の支配者! 律子
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《音楽》《メガネ》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[このカードをレストする]あなたのクライマックス置場に「魔法をかけて!」が置かれた時、このカードがスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場のレベル2以上のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

ふふっ、私の魔法も、
捨てたもんじゃないでしょう?

レアリティ:RR
illust.杏仁豆腐 初出:アイドルマスターモバイル

  • 11/08/22 今日のカード。

後列向きの2つの能力を併せ持っている。

応援はレベル・特徴を問わず+1000。
レベル1のキャラにも1000パンプを与えられるのは優秀。特に同作品の大きな秘密 涼にパンプを与えてやれば、2/1キャラの標準サイズに並ぶことも可能。
ただし、基本的にこのカードが出せるのはレベル2から。舞台のキャラによっては、レベル応援のほうがパンプ値が優れている時も多い。

CXシナジーはクロックからのレベル2以上のキャラの回収。山札から1枚クロックに置くため、クロックの総量は変わらない。
CXを噛む可能性もあるが、手札を減らさず全体に+1000/+1のパンプをかけられるのは単純に強力。
対応CXもトレジャーアイコンのため手札に引き込みやすく、このカードを後ろに2枚並べてやれば対応CX1枚が手札2枚に変わる。
…とはいえ、あくまでも回収はクロックから。0枚だったり、引き込めるレベル2以上のキャラがいなかったりすることも珍しくない。

このようにどちらの効果も場面を選ぶため、プレイングと構築によって評価が分かれるカードになるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
魔法をかけて!
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。