和服のアンリエット

&autolink
MK/SE09-15
カード名:和服のアンリエット
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《探偵》《和服》

【永】舞台にこのカードがいるなら、このカードは《怪盗》を得る。
【永】他のあなたの《怪盗》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[①]他のあなたの《探偵》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

ノーマル:お祭りが始まりますわ
ホロ:境内を清めるのがわたくしの役目です

レアリティ:R
illust.

場所を問わない《怪盗》パンプと、コストを払うことにより《探偵》をパンプする効果を併せ持つ1枚。
他に後衛で《怪盗》を持つのは怪盗帝国の首領 アルセーヌ“炎のトイズ”ラットなどがある。

《探偵》をパンプする効果に関しては、今回のエクストラに多く含まれる《探偵》でありながら
舞台にあるときは追加で《怪盗》を得るうっかりお寝坊さん アンリエットなどが対象に取れるため、
《怪盗》デッキにおいても完全に腐る能力ではない。
また対象がいない場合でも、レベル0から任意のストック消費ができる点を生かしてストック置場のCX処理ができるのは優秀。

舞台に居るときは、このカードも《怪盗》として扱うため、他のこのカードのパンプを受けたり、
魅惑の怪盗 アルセーヌの条件を満たすことが出来るが、それ以外では《怪盗》でないため、
完璧な執事 館ミステリアス・シャドウでサーチが出来ないことに注意。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。