黒サンタの杏

&autolink
DC/WE08-76
カード名:黒サンタの杏
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《魔法》《演劇》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1000。 (公開したカードは元に戻す。クライマックスのレベルは0として扱う)

さて、迷える子羊をどういう風に料理しちゃおうかな?

レアリティ:PR
illust.CIRCUS

  • 11/08/03 今日のカード。
  • ブシロードトレカセレクション「ダ・カーポ ジェネレーションミックス3」封入

水着のななか&由夢のパンプ量が半減し、次の相手ターンまで効果が継続するようになった。
基本4000を超えるオーバースペックレベル0もすでにかなり多く、相打ちをとられることも多いので、
どちらかというと瞬間的に4500になる上記カードの方が使い勝手が良い時が多いかもしれない。

デッキトップを確認できるという利点もそのままなので、タイトル内に多いアタック時のデッキトップ参照の
効果の発動を事前に確認できる点で終盤まで腐りづらい。

《生徒会》ではないものの、自身のレベル3新生徒会長 杏の回復効果を発動させる《演劇》
作品内でもプールが多く特徴指定も多い《魔法》を持ち、ネームの「杏」パジャマの茜の能力発動の
シナジーになり、レベル0ということで各種デッキに絡め易い特徴を持つ。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。