トイズで大活躍 ネロ

&autolink
MK/SE09-02
カード名:トイズで大活躍 ネロ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《探偵》《お菓子》

【永】他のあなたの《探偵》のキャラが2枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「空飛ぶネロ」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードがアタックする時、あなたはかわりに相手の後列のキャラを1枚選び、このカードはそのキャラを防御キャラとしてフロントアタックしてよい。』

ノーマル:どいて、僕がやる!
ホロ:ミルキィホームズをなめんなぁー!!

レアリティ:R
illust.

  • 11/08/01 今日のカード。

ミルキィソウルデッキの救世主その2。レベル2ソウル2黄色のアンコール持ちである。

1つ目の効果は条件を満たすとアンコールを得るもの。
条件は《探偵》のキャラが2枚以上であり、この作品には《探偵》は多いので条件は満たしやすい。

2つ目の効果はCX連動。
臨戦態勢ライダー守護者セイバーが持っていたものと同型であり、前述のカードに比べレベルが1上がった分必要なコストが1少なくなった。
効果は前列の代わりに後列をアタック対象にできるというもの。
触れる手段の少ない相手の後列を叩けるのは、それだけで非常に強力である。
このカードのパワーは単体だけで8000あり、後列からのパンプ等も考えると、大抵の場合は相手の後列には一方的に勝てるだろう。
ただし、相手が禁書目録&超電磁砲で、場に“多才能力者”木山が複数いる場合は要注意。
“多才能力者”木山は前列後列問わずパンプをかけられる上、自身のサイズも大きいので、複数展開されている場合はカウンターによってこちらが負けかねない。
パワー計算を確実に行い、不安ならば相手にパワーの確認をとるのが良いだろう。

なお、CX連動で後列をアタック対象にする際には、効果の制約上フロントアタックしかできない。
相手のレベルの低い後列キャラにサイドして打点調整、などといった使い方はできないので注意。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
空飛ぶネロ 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。