最期の願い グレイス

&autolink
MF/S13-003
カード名:最期の願い グレイス
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《メガネ》《マネージャー》

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他のあなたの「“歌は祈命”シェリル」が『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のカード名に「シェリル」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

さあ、もう一度だけ聞かせて。…あなたの歌…

レアリティ:R
illust.

  • 11/07/11 今日のカード。

さすがマネージャー、シェリルをとことん強化するカード。
一つ目の能力はチェンジ時のストックブースト。
イメージとしては、時間跳躍 キョン&みくるに近いだろうか。
チェンジにはストックを使用するため、使いやすい能力と言える。

二つ目はレストコストによるネーム指定のパンプ。
一つ目の能力が「シェリル」のチェンジを条件としているので、自身の能力の噛み合い自体は非常に良い。

しかしながら、このカードが本領発揮するのは後半であり、最近では高レベルの後列型カードが多く採用される傾向にある。
二つ目の能力はともかく、ストックブーストの方は使えればラッキー程度に考えておくと良いだろう。
またこのカードは《音楽》を持たない為、イツワリノウタヒメ シェリル“恋はドッグファイト”ランカ等を採用している場合にも注意しよう。

ちなみに「グレイ」を含むためエルザ・スカーレットによるパンプが受けられる。
グレイス系は概ね後列向けであるためあまり意味は無いのではあるが。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“歌は祈命”シェリル 3/2 10000/2/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。