“歌は祈命”シェリル

&autolink
MF/S13-007
カード名:“歌は祈命(いのち)”シェリル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》《愛》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[手札の「ノーザンクロス」を1枚公開し、ストック置場に置く]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》《パイロット》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、このカードをレストする。

私は歌えなくなるくらいなら死んだほうがマシよ!

レアリティ:R
illust.

  • 11/07/08 今日のカード。

トライアルのイツワリノウタヒメ シェリルに続く、2枚目のレベル3「シェリル」。
キャラ単体でレベル3カードの2枚目が出たのは、これで11枚目。

エヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態)以来、着々と増えつつある2ドロー1捨てのCIP効果持ち、きちんとチェンジにも対応している。
効果上、レベル3でキャラを出しても手札が減らない事になるので、強力な能力と言えるのは前述のカードにもある通り。
また、このカードの場合は手札のクライマックスを使った疑似アンコールを持っているので、
自らそのコストを集めて来てくれると考えれば、2つの能力が噛み合う。

クライマックスシナジーの効果は手札のノーザンクロスをストックに置くことで疑似的なアンコール効果とサーチ効果を同時に使えるということ。
ストックを増やしながら、キャラをアンコール、さらにはサーチによって手札が減っていないと考えるとレベル3にふさわしい効果だろう。

特徴に《愛》を持っているため、CIP効果こそ発動しないが“歌は魔法”ランカのクライマックスシナジーによって舞台に登場できる。
逆にこのカードのクライマックスシナジーで“歌は魔法”ランカを引っ張って来る事もできるため、お互いに支え合う形になっており、
そういう意味では原作再現とも言える。

なお、祈る命と書いて「いのち」と読む。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ノーザンクロス 1・炎

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
幼い日の決意 シェリル 2/2 7500/2/1 チェンジ元
最期の願い グレイス 0/0 2000/1/0 ストックブースト
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。