“黒うさぎ”シェリル

&autolink
MF/S13-001
カード名:“黒うさぎ”シェリル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《音楽》《愛》

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ユニバーサル・バニー」があるなら、あなたは相手の前列のコスト1以下のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

あたしはステージ前の静謐が好き

レアリティ:RR
illust.

  • 11/07/04 メールマガジン

ユニバーサル・バニーのシナジーを持つカードの1枚。
パンプ効果も似通っているため“第六天魔王”織田 信長のような印象を受ける。
しかし、その使い方は前述のカードとは大分異なる。
同日に公開された“白うさぎ”シェリルは同じユニバーサル・バニーのシナジーを持っており、こちらはダイレクトアタックすることで大きなパンプとアンタッチャブルを手にする。
バウンスの対象はコスト1以下で、レベル1の時点であればほとんどのキャラを対象に取ることができる。
つまりは、黒でこじ開けて白で殴れ、とそういうことである。
また、ブースターで追加されたジャイロバイクデート シェリル&アルトとも相性がよく、白うさぎの様な爆発力は無いが安定したパートナーとして併用できる。

経験が発動すれば、常時パワー7000と安定感もあり、その経験も2と比較的楽に達成できる。
白と黒が並べば、容易くは崩せない双璧が完成し、安定してキャラが場にいる状態を実現出来るだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ユニバーサル・バニー 1・風
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。