“白うさぎ”シェリル

&autolink()
MF/S15-005
カード名:“白うさぎ”シェリル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《愛》?

【自】このカードがダイレクトアタックした時、クライマックス置場に「ユニバーサル・バニー」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+4500し、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードは相手の効果に選ばれない。』

幕が上がる瞬間のときめきが好き

レアリティ:R
illust.

  • 11/07/04 今日のカード。

特徴的なクライマックスシナジーを持つ1枚。
対象のクライマックスがある状態でダイレクトアタックに成功すると、レベル1にして素でパワー9500のアンタッチャブルに化ける。
パンプは次の相手のターンまで続き、近年増加しているトリガー無し1/1バニラでも倒すのが難しく、
アンタッチャブルゆえに単純なバウンス、除去も通じないため、次のターンまで生き残っている可能性は非常に高い。

能力を発動させるためにはダイレクトアタックをしなければならない点がネックだが、
同じクライマックスに対応している“黒うさぎ”シェリルが相手の前列のコスト1以下のキャラをバウンス可能、
対応クライマックスも風トリガー、とある程度狙ってダイレクトアタックをすることが可能であり、なかなか使いやすいと言える。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
ユニバーサル・バニー 1・風

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年07月04日 20:09