チャーシュー横どり クラン

&autolink
MF/S13-084
カード名:チャーシュー横どり クラン
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《パイロット》《ラーメン》

【永】他のあなたのレストしているキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。

いっただき~!

レアリティ:U
illust.

  • 11/06/28 今日のカード。

効果自体は、アルクェイド・ブリュンスタッドの互換。
上記のカードではバニラのパワーから-1000であったのに対し、このカードはバニラから-2000されている代わりにパンプ値が1000となっている。
とはいえ、基本的な使い方はだいたい同じ。
後列にレストコストを必要とする効果を持つキャラを並べ、一番最後にアタックする。
後列が2枚ともレストしていれば、バニラと同じパワーになる点も前述のカードと同じである。

3枚レストしていればパワー4000、自分以外の全てである4枚がレストしていればパワー5000とその辺のオーバースペックキャラや、能力持ちのレベル1なら倒せる数値になるが、所詮はレベル0。
相討ち持ちにはもちろん道連れにされるし、サイドアタックされればソウルはそのままとなるうえに、ゴスロリ女装 アルトなどで落とされもする。
ついでに、自分のキャラがリバースされたり、除去されたりするとパワーが下がってしまうという、この手のカードのお約束もついてくる。

扱いの難しいカードではあるが、優秀なアタッカーになり得るのは間違いない。
レストコストを使い、シナジーも噛み合うような良い相方を見つけてやれば、必ず輝いてくれるだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。