ツッコミ役 阿良々木暦

&autolink
BM/S15-053
カード名:ツッコミ役 阿良々木暦
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《怪異》《血》

【永】あなたのレベルが2以上なら、このカードは次の能力を得る。『【起】[③ あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたは自分の手札の「蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。』
【永】他のあなたのカード名に「ひたぎ」を含むキャラすべてに、パワーを+500。

違う、わざとだ……

レアリティ:R
illust.

「ひたぎ」は各レベル帯に複数存在するため、その気になればこのカード以外すべて「ひたぎ」で固めることも可能であり、
全体パンプ能力はレベル0から生かしやすい。

もう1つの能力はレベル2になるとレベル3の蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎを手札から出せるようになるというもの。
コストは重いが蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎは手札から舞台に置かれた時に1クロック回復できるため、
クロックが6枚という状況でなければクロック変動はない。
またチェンジと違いメインフェイズに早出しできるため、舞台に置かれた後に家庭の事情 羽川翼等のパンプをかけることが可能である。

経験6でキャラ除去能力を得る蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ
それを早出ししつつ500パンプするこのカードの相性は非常にいい。
レベル2になった時点で蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎを警戒させることができるため、
相手は迂闊にレベル2以上のキャラが出せなくなる。
また、こちらが早出しするつもりがない、もしくは手札に蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎがなくて早出しできない場合でも、
上述の通り相手に対する牽制として機能する。
蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎを採用するならほぼ必須ともいえる1枚だろう。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ 3/2 10000/2/1 早出し対象
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。