ツインテイルの少女 八九寺真宵

&autolink
BM/S15-051
カード名:ツインテイルの少女 八九寺真宵
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《怪異》《霊》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「噛み噛みの少女」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。その後、アンコールステップの始めに、このカードを山札に戻す。その山札をシャッフルする。
【自】 経験 このカードのバトル相手でレベル1以上のキャラがリバースした時、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。

レアリティ:RR SR
illust.

経験能力はレベル1以上の相手キャラ限定ではあるがノーコストでリバースさせたキャラをデッキトップへ飛ばすことができ、
アンコールを封じつつ後続のダメージを通りやすくできる。

また、このキャラは負けず嫌い伊織普通の女の子 佐天同様、
レベル1のキャラでありながらCXシナジーで6000という破格のパンプ値を持つ。
10500というパワーならレベル2以降でも相手のリバースを狙えるため、相手からすれば脅威以外の何物でもない。

だが前述の2枚と違いコストなしに無条件でパンプできるかわりに、
対応CXを使用した場合は強制的に能力が発動し、アンコールステップ開始時に山札に戻ってしまう。
相手に打点を通しやすくするものの、自分の山札の圧縮率の低下によりこちらもキャンセルしづらくなってしまい、
相手からダイレクトアタックを受けてしまうため大ダメージを受けるリスクも伴う。
それでも“一緒に歩く道”ちはやのような、レベル1から登場する高パワーで場持ちがいいキャラへの対策としては
最適解の1つといってもいい優秀なカード。
対応CXがストックブースト、このキャラ自身が0コストなので、ストックを節約しつつ相手の前列を倒せるのも便利。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
噛み噛みの少女 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。