休日の戦場ヶ原ひたぎ

&autolink()
BM/S15-029
カード名:休日の戦場ヶ原ひたぎ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《怪異》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードが《怪異》?のキャラでないなら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

阿良々木くんが腰の形で女子を区別できるのと、
同じようなものと考えてくれていいわ

レアリティ:R SR
illust.

迷い牛 八九寺真宵同様のレベル0オーバースペックキャラ。
あちらよりパワーは低いが、こちらはデメリットに引っかかっても舞台に残り確実にアタックができる。
しかし迷い牛 八九寺真宵がデッキトップがCX時にデメリットを受けるのに対して、こちらは《怪異》?のキャラ以外だった場合にデメリットを受けるので、
控え室に落としたカードがCXの場合に加えて、阿良々木火憐&阿良々木月火等の《怪異》?を持たないキャラやイベントだった場合にも発動してしまう。
とはいえレベル0で確実にアタックできるオーバースペックキャラというのは大きな利点であり、
ノーコストで山札を1枚削ることができ「ひたぎ」を持つためツッコミ役 阿良々木暦のパンプも受けられる。
どちらも優秀なので採用に関しては各人の判断次第。

プレイングによってはチェンジ先のカードを控えに落としたりするのにも役立つ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月20日 21:29