私服の春香

&autolink
IM/S14-T11 IM/S14-068
カード名:私服の春香
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《音楽》《お菓子》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラでないなら、このカードをレストする。 (公開したカードは元に戻す)
【自】 チェンジ [② 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「ピンクダイヤモンド765 春香」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

さあ、次のお仕事に行きましょう!

レアリティ:TD C
illust.


アイマス待望の1/1/7000。
1/1/7000ながら、デメリット能力を代償にチェンジを持つ。

デメリットがあるとは言え、ネオスタンでデッキを組むならば、
デッキのキャラは基本的に全て《音楽》を持つ為、かなり気軽に場に出せる。
運悪く《音楽》がめくれなくてもレストするだけなので、デメリットは軽微である。

ネオスタン内で唯一《音楽》を持たないサポート役まなみを採用する可能性のある【アイマス日高親子デッキ】では、
若干レストの可能性が高く枚数の兼ね合いが問題になる場合がある。
色が合っているだけに少々残念な所。

チェンジはチェンジ先が平凡な2/2バニラであり、
高パワーのこのカードを控え室に送り、高いコストを払ってまで積極的にチェンジする必要はあまりない。
ただし、このカードが自身の能力でレストしてしまった場合に、
チェンジによってスタンド状態のキャラと入れ替わるという使い方ができ、
自身のデメリット能力とチェンジが上手く噛みあってると言える。

また、このカード自身のスペックも高い為、敢えてピンクダイヤモンド765 春香を入れずに、
このカードのみの採用も十分にあり得るだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
ピンクダイヤモンド765 春香 2/2 9000/2 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。