正統派アイドル! 春香

&autolink
IM/S14-104
カード名:正統派アイドル! 春香
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》《お菓子》

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)
【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

私、今日はどんな歌でも歌えそうです!

レアリティ:TD
illust.伊能津 初出:電撃G'sマガジン2010年12月号

  • 11/05/13 今日のカード。

トライアル限定らしく簡潔な能力を持ったレベル3キャラ。
「春香」では2枚目のレベル3となる。キャラ単体でレベル3カードの2枚目が出たのは、「シャナ」からこれで9枚目。
メインヒロインの面目躍如といったところか。

一つ目の効果は委員長 杏なども持っていた登場時1ダメージ。
終盤のダメージレースに貢献できる効果であり、そのままこのカードでフィニッシュということも可能かもしれない。
また、ダメージを与えることに関してはやや苦手だったアイマスでは、貴重なダメージソースとなるだろう。

もう一つの効果はCXが置かれたときに自身のパワーを+1500。私服の小毬が持っていたものと同様である。
特定のCXとの連動ではないのでパンプ自体はあまり大きくないが、他のCXシナジーと合わせて幅広く使うことができる。

どんな歌(CX)でも歌えるという、まさにテキスト通りの能力と言えるだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。