絶対の忠誠 フェンリッヒ

DG/SE08-31
カード名:絶対の忠誠 フェンリッヒ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:0
特徴:《悪魔》《動物》

【自】このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたのクライマックス置場に「月の誓い」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

C:月は、わたくしにとって閣下に対する忠誠の証
P:我ら人狼族の魔力の源であるあの月にかけて誓います。
 命ある限り、あなた様に尽くすと……

レアリティ:C
illust.

11/05/02 メールマガジン

CXシナジーでのキャラ回収能力を持つカード。
一般的な回収CXシナジー持ちのレベル1キャラと比べ、
回収できるのがこのキャラの与えたダメージがキャンセルされた時に限定されている代わりにコストが不要になっている。
対応CXもソウル2と効果が発動しやすい。
仮に効果が発動しなかったとしても、それはそれで相手に大打点が入っていることになり都合がいい。
効果を積極的に狙って使うのであれば同作品内の相手のCXを山札に戻す効果と併用すれば良い。
ただし、高ソウルで確率は上がっているとは言え確実にキャンセルする訳ではないので、
複数並べてキャンセル率をあげたり、ある程度は回収できなかった時の事を考えた上でクライマックスを使用することを心がけたい。

パワーも1/0バニラに比べ500低いだけなので戦えるカード。
特徴に《悪魔》があるのでアンコール付与やサーチ、パンプ…など多くの恩恵が受けれる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
月の誓い 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。