開かれる器 ヘカテー

&autolink()
SS/W14-085
カード名:開かれる器 ヘカテー
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《炎》?《巫女》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「器の回収」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは2枚まで引く。

器を開きなさい…

レアリティ:U
illust.

青のLv3枠、ヘカテーのカード。
能力は出した時に1点回復とCXシナジー。

CXシナジーは対象CX配置時にアタックし、コストを払う事でドローするというもの。
コストの支払いは任意で、かつドロー枚数も任意なのでストックのCX放出や山札削りなどの幅広い調節が利く。
対象CXはドロートリガーであり、どちらも手札が枯渇しやすい同タイトルではありがたいカード。
しかしこのキャラはLv3であり、チェンジなどで早出しすることも出来ず、登場の遅さゆえにせっかくの能力が活かせない場面も多い。

このカードは単体で使うより“残虐ちびっ子”イリヤ等で手札アンコールを付与し、ドローで引いたキャラを燃料にする等【アンコールビート】?系のデッキに投入する事で輝くかもしれない。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
器の回収

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月20日 15:32