“否定する強さ”否定姫

&autolink
KG/SE07-12
カード名:“否定する強さ”否定姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《扇子》《和服》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】[③]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置き、このカードをレストする。

似合い過ぎる、そのおかっぱ、ざんぎり頭、お菊人形!

レアリティ:C
illust.

  • 11/03/24 今日のカード。

CXシナジーのない“寂しがり屋”佐々美
それ故に素のパワーが500高いが、マーカー蓄積がリバース時の擬似アンコールでしかできないので扱いづらい。
さらに、ストックブースト手段に乏しい黄色であることも使い勝手の悪さに拍車をかけている。

が、それはレベル2時点で普通に出した場合の話である。
翌日に公開されたとがめの宿敵 否定姫によって、疑似チェンジで登場できることが発覚。
レベルが上がりきらなかった時にチェンジ元から疑似チェンジすることで、レベル1時点からの強力な戦力として運用できるだろう。
疑似チェンジには対応クライマックスを手札に持った状態でとがめの宿敵 否定姫が控え室に送られる必要があるが、
逆を言えばこのカードさえ控え室に見えていればクライマックスを引けていなくても相手が疑似チェンジを警戒してくれるかもしれないという事でもある。
早出しにストック消費がないため、効果にストックを使いやすくなるのも魅力か。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
とがめの宿敵 否定姫 1/0 5000/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。