初春のクラスメイト 佐天

&autolink
RG/W13-032
カード名:初春のクラスメイト 佐天
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:2
特徴:《特徴なし》

【永】他のあなたのカード名に「初春」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000し、このカードは「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。

相変わらずやってますねー

レアリティ:R
illust.

  • 11/02/04 今日のカード

「初春」の存在によってバニラサイズかつ手札アンコ持ちになることが出来る。
絆&専用パンプの佐天のクラスメイト 初春との相性は言うまでもないが、自身を複数並べることでも達成できる。
リーズと違いレベル2というタイミング上、後列の「初春」がレベル0の場合、採用率の高いトドメのアスカに焼かれる可能性は十分にあるので複数体並べることはリーズ以上に意味がある。
後列に佐天のクラスメイト 初春2枚を並べればパワー11000の手札アンコール持ちが完成する。
「初春」には優秀なカードも多く、プール自体も多いので特に構築に気を配らなくても問題なく達成できるだろう。


難点として相変わらずの《特徴なし》なので、同色の必須カードといえる“多才能力者”木山花飾り 初春との相性の悪さがある。
そういう意味では既存の《超能力》メインのデッキに導入するよりは「初春」「佐天」を軸にしたデッキを構築するほうが活躍できるかもしれない。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
佐天のクラスメイト 初春 0/0 500/1/0 絆元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。