恥ずかしがり屋 エリー

&autolink
MK/S11-027
カード名:恥ずかしがり屋 エリー
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《探偵》《本》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の《探偵》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「トライアセンド」があるなら、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-2000。

見ないでぇぇぇぇぇ~っ!!!!!

レアリティ:RR
illust.

登場したターンに自分の《探偵》のパワーを上げる効果とCXシナジーによる相手のキャラのパワーダウンをできる効果を持つ。

対応CXがパワーパンプを持ち合わせており、その分を含めると5500までの差を埋めれる。
つまり、このカードと対応CXがあればストックを使わずに9500までのキャラを倒しに行ける。
また、他のこのカードよりもパワーが高い《探偵》があればより高いパワーを持つキャラすら倒しに行ける。

このように非常にパワーに特化したキャラである。

また、クロック絆対応という点も評価できる。
登場したターンは非常にパワーが上がるが、それ以外はただの4000であり、レベル0にすら倒される可能性がある。
しかし、相手ターンに倒されて次のターンクロック絆で回収すればまた効果が使える。対応CXを引いてなくても最低限の仕事はこなせる。

ただし、ロボ美春のようなトップ盛りには要注意。格好の餌食となる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
トライアセンド 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
早とちり コーデリア 0/0 500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。