神津 玲

&autolink()
MK/S11-033
カード名:神津 玲
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《警察》?《メガネ》?

【永】他のあなたの《警察》?のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

G4全員移動!

レアリティ:U
illust.

  • 10/12/22 今日のカード。

《警察》?対象のパンプシナジー及び、クロックに置かれているキャラ回収持ち。

《警察》?は同作品のG4のキャラが持っている他、ペルソナ4の堂島、らき☆すたのゆいも持っており、
現状でも既に対応カードが存在するだけに使い勝手は悪くない。
また、このカード自体も《警察》?であるため複数枚場に並ぶと相互強化が可能であり、
4枚全て場に揃った場合は0/0バニラ並のサイズにまで上がることが可能と悪くはない。

クロックとのキャラ回収は王様ゲームと同じ効果。
かかるコストが1コスト高い事や、ある種上位互換とも呼べる夢見ていた情景の存在など地味に使い辛さを感じるが、
上記のパンプのおまけとしては申し分なく、もしもの場合の回収手段としては悪くない。
とはいえ、王様ゲームの様にコスト回収があったり、赤や青の回収・サーチに比べると範囲が狭い上に、
CXがクロックに落ちてしまう可能性を考えると使う機会はかなり限られるだろうが。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“IQ1300?”小衣 0/0 1500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月04日 19:56