“ユーロ空軍のエース”アスカ

&autolink()
EV/S12-062
カード名:“ユーロ空軍のエース”アスカ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《パイロット》?《軍隊》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「3人がかり」があるなら、あなたは相手にXダメージを与えてよい。Xは相手のリバースしているキャラの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

これこそ実戦用に作られた
世界初の本物のエヴァンゲリオンなのよ

レアリティ:U
illust.

レベル3お馴染のCIP回復に加え、CXシナジーのバーン持ち。
“天覇絶槍”真田 幸村と同じCXシナジーで、こちらはレベル3であるためかコストはかからない。
対応CXは+2000のため相手キャラを圧倒しやすいが、1体もリバースしてない状態でこのキャラでアタックしては元も子も無い。
その為、バーンを飛ばせる回数は最大2回となる。
相手をリバースさせるという条件から、高いパワーを誇るエヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態)と相性が抜群。
アスカ自身は早出しは出来ないが、黒サイドでは最高クラスの詰め性能を誇り、レアリティもアンコモンとお財布に優しい。
同サイド・同レアリティ・同レベルで類似性能の凛&アーチャーとは、サポートキャラ、対応CX、回収面において差別化が図られている。

相手をリバースさせるためにはフロントアタックする必要があるが、その時に情報連結解除を使われるとCXシナジーを一切使えなくなってしまう。
サイドアタックのみでもCXシナジーによるバーン能力を使えたトラブルガール ハルヒよりも注意する必要があるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
3人がかり 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年06月03日 00:38