霊子ハッカー シオン

&autolink
MB/S10-032 
カード名:霊子ハッカー シオン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《錬金術》《武器》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[あなたのストックすべてを控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「友達のために」があり、あなたのストックが3枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを-X。Xはこの能力のコストで控え室に置かれたストックの枚数×1000に等しい。

申し訳ありませんが、こちらの私は進化しました。
今の私はもうその悲観には到らない

レアリティ:R RRR
illust.KEI

CIP回復能力に加え、変わったCXシナジーを持った1枚。
能力の条件上、最低でも相手のキャラ2体のパワーを-3000。ストックを多く積めば、バトルフェイズに入る間もなくバトルキャラを控え室送りに出来る。
場所は後列も狙え、相手の後列パワーを0にして場を瓦解させるという事が可能。単純にバトル相手のパワーを下げてカウンターを届かなくするという使用法もアリ。
対応CXもストックブーストであるため、ストック0の状況でも3体目のアタックで能力は発動出来る。
緑である事を生かして、ストックブーストに力を入れてこの能力に繋げるという利用法が望ましい。

問題はコストが任意のストック枚数ではなく全てという点。次ターンが来る事を見越すと次ターン用のストックのために
最初にアタックしなければならないというアタック順の制約を受ける場面が目立つ。
それでもコストの支払いは任意であるため、状況によってはただの回復キャラとして割り切る覚悟も必要だろう。

ちなみにイラストは「初音ミク」などで知られるKEI氏。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
友達のために 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“分割思考”シオン 2/1 7000/1/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。