遠野家の使用人 翡翠

&autolink
MB/S10-057
カード名:遠野家の使用人 翡翠
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《双子》《メイド》

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「遠野家の使用人 琥珀」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

志貴様、こちらへどうぞ

レアリティ:R
illust.ワダアルコ

  • 10/11/10 今日のカード。

経験によってバニラ並のサイズになれる事に加え、自身を強化する遠野家の使用人 琥珀をサーチ出来るキャラ。
実質手札交換サーチとなるため手札は増えないものの遠野家の使用人 琥珀による恩恵は大きく、
後列を遠野家の使用人 琥珀で埋めた場合には場所を選ばず11000、経験と併せれば最大12000という高サイズを誇る。

ただし、場に出した上でサーチとなると合計3コスト、サーチ先も登場させた場合4コストとかなり重く、
更に絆等と違い手札は増えないため、状況によってはジリ貧になりやすいというデメリットもある。

とはいえ、経験さえ発動していれば最低でもバニラ並の役割は果たしてくれる。
特徴的にもシナジーは多く、特に《双子》に関しては遠野家の使用人 琥珀にもついているため、
《双子》でかためたデッキにアクセントとして入れるだけでもなかなか良い働きをしてくれるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
遠野家の使用人 琥珀 2/1 7000/1/1 サーチ対象
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。