例【科学デッキ】

&autolink【科学デッキ】

ネオスタン型




レベル3(8枚)
可愛い彼女 クド×3
『星屑』 氷室×2
休憩!×3 EV

クライマックス
ロード・トゥ・マイルハイ×4
袋アイコンのCX×4


取り敢えず、参照程度に。


ネオスタン(スタンにもなるよ) 可愛い彼女+宇宙への憧れ型



レベル2(9枚)
果てしない高さへの一歩 クド×4
イメージチェンジ×3EV
凄惨なニュース(もしくは、情報連結解除)×2EV

レベル3(8枚)
可愛い彼女 クド×4
休憩!×4EV

クライマックス
ロード・トゥ・マイルハイ×4
ただいまです、リキ×4 ←巾着だから選んだ、好みでOK

デッキ作成者のコメント、コンセプト:
自ターンパンプするカードは数多く存在するが、相手ターンにパンプするカードは少ない。
つまり、果てしない高さや可愛い彼女は特に後列貼らなくても殴り放題なんじゃね?
…な発想から生まれたデッキで、ほとんどのデッキに対して殴り放題+相手はチャンプ連発という強みがある。
何時レベルが上がっても構わないように一つ上のレベルのカードを集める事が勝利の秘訣。
スタンの場合凄惨なニュースを情報連結解除に変更しておく。
サムデイが見えた時点で情報連結解除を手放さないように握ってカウンターする。

戦術:
開始時:殴れるLv1が少ないので湯上りは手放してはいけない。
Lv0:Lv1で湯上りと宇宙への憧れが出せる2コスト溜めれば何とかなるので、最低2コストを目処に殴る。
Lv1:湯上りと宇宙への憧れで場を制圧。
相手ターンでも8500の湯上りを倒す手段はそうそう確保できない。
湯上りが相打ちや超パンプで倒されるのはある程度覚悟の上、ハンドやコストの消費が激しくなるので儲けたと思っておこう。
Lv2:果てしない高さを出して引き続き場を制圧。
果てしない2枚+何か1枚とロードトゥを撃てれば最終アタックで5コスト溜まる。
相手ターンの超パンプや相打ちでやられたら、可愛い彼女以外はアンコールコストに出しても良い。
イメージチェンジを持っている場合は果てしない高さか可愛い彼女と引き換える。
Lv3:ストックが最低5溜まっているはずなので可愛い彼女を並べる。
ダメージは休憩!で回復しつつ勝負をかける。
休憩引ける可能性がある場合は常にクロックドローをしておいた方が良いかも?
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。