『星屑』 氷室

&autolink
KW/W11-077
カード名:『星屑』(StarDuster) 氷室
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《動物》《科学》

【永】 記憶 あなたの思い出が3枚以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】[①]このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。』
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

・・・私も、あなたと他のひとを・・・
星屑のひとびとを信じる

レアリティ:RR RRR
illust.CH@R

回復に特化したキャラで、CIP回復に加えて記憶を達成すれば“和洋折衷”クドと同じ能力が得られる。
単純にパワーが“和洋折衷”クドよりも高く、助太刀や後列、パンプ手段を充実させれば一体でかなりの回復力をみせてくれるだろう。

問題の記憶だが、思い出行きに加えてこのキャラへの絆をもつ猛勉強クドや手札交換も行える木陰の膝枕 クドなどで条件を満たしつつこのキャラを確保していきたい。
少々コストが重いがIcarusも採用の価値はあるだろう。
スタン構築では木琴占いジュピターとの対決!等と相性が良い。

ネオスタンでクドわふたー(KW/~)のカードはリトルバスターズ!としても構築できるので、既存の動物サポートや思い出行きのカードが利用できる。
かつては休憩!が回復と思い出行きを兼ね備えるため相性が良く、ネオスタンでトップクラスの回復力を持ったデッキを構築できた。
しかし、休憩!の禁止化によりネオスタンでは無理なく記憶の条件を達成することが難しくなった。それでもメイド服の美魚や絆元の猛勉強クドなどがいるのでまだまだ採用の価値はある。

最近のレベル3に見られたチェンジでの早出し+チェンジ元の思い出行きこそないものの、レベル3になってからの登場でも十分な活躍が期待できる優秀な一枚。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
猛勉強クド 0/0 500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。